―君にもらっただけの 幸せを返せてるかな?
<< 全身全霊で『僕見風』の感想を書いてみよう。DISC2 main 潤くんの日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
嵐と8月22日国立の夜。※セトリ・ネタバレ&覚書あり!!【追記しました】
さまぁぁぁぁぁすぷらぁぁぁぁぁっしゅ!!!!!

どうも。

美翔です。


国立行ってきました\(^O^)/!!!!!
上のほー!(ほー!)からの参戦だったけど、楽しかった超!!!!!
嵐だいすき!!!!!翔くんだいすき!!!!!
今回は4連での参戦で、楽しさも倍増!
3年目にして初めてステージ下手側からの参戦で新しい景色が見れたのもよかったな♪
というわけでとりあえずセトリをUPします。(ネタバレと覚書も追記していきます!!)

ネタバレを避けている方はここでストップでお願いしますm(_ _)m
記憶違い等あるかと思いますが、よろしければどうぞ。


JUGEMテーマ:


web拍手 by FC2
☆★☆いつも拍手ありがとうございます☆★☆
ARASHI 10-11 TOUR

“Scene”〜君と僕の見ている風景〜


@国立霞ヶ丘競技場


今回は聖火台ステージなし。
フライングなし。
センターステから左右に伸びた花道の先に小さいステージあり。(ムービングのように上がるけど動かない)
さらにそこからメインに戻れる細めの花道あり。
バックステにリフターあり。


〜OP〜
メンバー紹介の映像後、メインステのモニターが左右に開いて滝出現!
(「「「「何あの滝ー!!!!」」」」と4人でわーきゃー言いすぎwww)
さらにその下が開いて嵐登場。

◆movin' on
メインステに降りてくる。
潤くんのポンパktkr!!!!!(潤くんのポンパ担です、どうぞよろしく)
とにかくモニターに映る嵐のキラキラ具合(衣装含む)がハンパなくて発狂してた(ノ∀`)
でもせっかくのかっこいい曲なのに、初っ端から音が変だなと思ったらまさかのメインスピーカー1つ故障っていうねorz
(多分ステージ下手側の人たちはずーっと違和感あったんじゃないかな;;バラード系は特に…)

◆揺らせ、今を
◆Troublemaker
出だしに5人のラインダンス。(うたばん仕様)
ハートビートは♡を作るバージョン。

◆Happiness
相葉ちゃんのテンションの高さに巻き込まれた翔くん。

◆Attack it!
花道から続く小さなステージにて、上手側(相葉大野)下手側(二宮松本櫻井)に分かれて。
この曲はもうやらないんじゃないかと思ってたし、何より嬉しかったのが初のさくらいポジktkr!!!!!
(5×10の時は入った全ての公演でさくらいポジとは反対側にいたので)
『外野の言葉はシカトするっ!!!!!』がちゃんと見れたのがほんと嬉しかった。
いいよね、最高だよね、挑発的な翔くん(*´Д`*)

〜挨拶〜

◆Everything
メインモニターに2008年2009年の国立の映像あり。

◆1992*4##111(二宮ソロ)
かぁぁぁぁぁわぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃぃ凹○
赤と黒のチェックを上下で合わせていて、サルエルパンツ。赤いお帽子も。
サルエルパンツを履くと一つ一つの動きもちょこまかするわけでひっっっじょうに可愛い。(例:エイトのやすくん)
特にメインステの階段を上る後ろ姿がひっっっじょうに可愛いかった。
可愛さをわかっていてこの衣装を選んだのだとしたら……にのみあこわいよね(にっこり)
演出でもJr.の子たちがハートの風船持ってわらわらと出てくるんだけど、衣装が前面が白地・背面が赤地の変わった衣装なのね。
「♪最後にもう一つ 伝えたいことそれは〜♪」のところでJr.の子たちがメインステの階段にハートを作るの。
で、「♪あーいらーぶゆ〜♪」でくるっとJr.の子たちが後ろを向くと見事な赤いハートになるの!!
もうこれも超可愛い!!!!!

◆ROCK YOU
◆きっと大丈夫
ムービングにて。(上手側から大野二宮松本、下手側から櫻井相葉)
相葉ちゃんのテンションに巻き込まれた翔くんその2。
2人してすっごい跳んでるの!!ずーっと跳んでるの!!
もう楽しそうすぎて嫉妬。笑

◆ハダシの未来
翔くんはいつまで間奏でヲタ芸を披露し続けるのだろうか?w
一緒にやるの楽しいけどねwww

◆a Day in Our life
◆Summer Splash!
モニターに映る翔くんがいちいち楽しそうすぎるの!!
ROCK YOUあたりからるんるん♪って感じで花道歩いたりステップ踏んでみたりね。
“あー今日も絶好調超なんだ!!”って遠くからでもすっごいわかるの。笑
さまぁぁぁぁぁすぷらぁぁぁぁぁっしゅ!!!!!も見事に決めてくれてね!!(ポーズはMラバ参照)
(ちなみに「♪君は Oh yeah!♪」のところの振りもMラバ参照でお願いします^^)
曲の最後では翔くんが決めてくれるさまぁぁぁぁぁすぷらぁぁぁぁぁっしゅ!!!!!に合わせるかのようにアリーナで水が大スプラッシュしてたwww(上から見ると結構圧巻)

◆静かな夜に(大野ソロ)
周りの皆さんは智くんを惚れ惚れと見つめているのにも関わらず、「「ネ申!ネ申!」」ときゃっきゃしていたのはわたしと相方N嬢です。(土下座)
これがまたいい感じに後光がさしてね。(そういうことじゃない)
いつも言うけど、人が変わるよね。かっこよすぎるよね。何とも言えない凄みがあるんだなぁ。
途中から照明と被っちゃって全然見えなかったのが残念だったけど…(´・ω・`)

◆むかえに行くよ
オレンジのつなぎで登場。翔潤は上部分を腰巻きしてた(´∀`)むきゃ
わたしやっぱりこの曲大好き!!外されなくてよかったよー。笑
中でも「♪僕が選んだ毎日なのに〜♪」のところが好きなんだけど、CDでは智くんのソロじゃない?
でもこの流れだとソロの都合で智くんが歌えないから、翔くんに歌割りが変わってるの。
ちょっとしたお得感を味わせていただきました。(翔くんver.もなかなかですよ!笑)

◆season
5人それぞれ散って花道に設置されたリフターにて。
むかえに行くよもseasonもみんなとーっても優しい表情で歌うの。
ちなみにseasonの時はメインのモニターに桜の映像が映ってるんだけど、昔のプリクラの背景みたいになってて(←)そこにメンバーの顔が映るのね。(潤くんがやけに似合うんだわ、桜と。笑)
Happinessではひまわりの映像で同じようになってたので、メインモニターも要チェック。

◆Hero
◆T.A.B.O.O(櫻井ソロ)
いきなりさくらいのなで肩ドーン!(肩から上が映った)映像が。(もちろん裸)
赤ラメの衣装で登場。つば付きの帽子有り。衣装はR指定ではありませんでしたwww
(嵐担曰く「ミニスカポリスのメンズ版みたい」「マドンナみたい」←)
終始ガツガツ踊っていました。
途中で帽子は取り去ります。笑
実は“何あの帽子?!いらなくね?”とか思ってたんだけど(←)、帽子のおかげで少し顔が隠れてどや顔もセクシーな表情に見えたのかも…?(美翔の目は節穴疑惑w)
だって振りよりモニターに映る表情にドキッとしたもんね!!(特にラップ)
曲終わりは大の字に倒れてるっぽかったけど遠すぎてよくわからずorz
映像もかなり凝っていて、顔のアップはもちろん、上半身をあますことなく使って(もちろん裸)かなりインパクトのあるものに!(確か舌や頬にはTABOOか何かの文字も入ってたんだよな…)
ハレンチ度は抑え気味かもしれないけど、すっごくかっこよかった!!!!!
歓声もすごかった!!笑

◆let me down
T.A.B.O.Oのおかげでちょーっと記憶が飛んでるんだよね…(ノ∀`)
真下で相葉ちゃんと智くんが踊ってたのは覚えてる。
ちゃんと見てたはずなんだけど、相葉ちゃんが一人かっこつけてしゃがんで始めようとしてたのは知らないw(@MCネタ)

◆kagero
◆Oh!Yeah!
◆Lucky Man
◆One Love

〜MC〜
・相葉櫻井本日2回公演?!
相葉ちゃんは2日目はどうしても気が緩むと。なので本番前に楽屋で2人で振りの確認をしていたんだとか。
でも残念ながら(笑)テンション上がって人のパートを歌ってしまったり、kageroでも立ち位置が間違っていたと潤くんに怒られる相葉ちゃんなのでした。(ネットに書いちゃってごめんねw)
・フード付きタオルが似合わない男・さくらい
なで肩のせいで正しく使えず(肩にちゃんとかからない)、フードだけかぶってねずみ男みたいになってたwww爆
・T.A.B.O.Oは空港のレストランでもかかっている(重要事項なので文字は大きくしてみました)
・智くんとシゲは釣り友達(10回ぐらいは一緒に行った)
この日はシゲも見に来てて、このMC中ソワソワしてたんだって。笑(目撃談)
・夏虹の話
いきなり話を変えてきたさくらい(イェーイェー)
月9はがっつり見ているそうです。(ありがとうございます、ありがとうございます)
「(6話の)予告見た?」と自ら客席に問い、「接吻シーンあったよね」(決してキスシーンとは言わないw)とやや興奮気味に話されていました。礼
潤くんもニコニコしちゃってさ!楽しそうで何よりだけども…しんどいよね^^

◆ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎)

〜嵐ウルトライントロドン(相葉持ち込み企画)〜
1日目は“ジャニーズ”ウルトライントロドンだったものの、難しすぎるという理由により
嵐の嵐による嵐のための“嵐”ウルトライントロドンに変更。

1曲目→スパイラル
2曲目→The Bubble
3曲目→夢でいいから
ちなみに櫻井さん、3曲目普通に間違えましたwww
ドヤ顔で「Love so sweet」って言いましたwww

客席置いてきぼりでわーわー盛り上がってる嵐が可愛かった。笑

◆リフレイン
◆ギフト
◆マイガール
◆Come back to me(松本ソロ)
メインモニターにMJDER GAMEの文字。
メインモニターがゲームの画面になっていて、潤くんはそのゲームの主人公。
吊られて上下に動いたりして画面の岩や敵をさけたり、破壊したりしていきます。(途中ニノにぶつかってレベルアップしたりと遊び心満載!)
ゲームクリア後、潤くんの歌が始まります。
青と黄色の宇宙服みたいな衣装だったからゲームもおそらく宇宙が舞台。
見てて面白かった!!

◆Magical Song(相葉ソロ)
相葉雅紀、やってくれました!!!!!笑
もーすっごく可愛くてかっこよくて楽しくて!!!!!
電光ベルトってご存知ですかね?バックルの部分が電光掲示板みたいになってるやつ。
それのサングラス版みたいのを登場の時にかけていて【マジカルソング】の文字が流れてるの!!笑
これで心掴まれたよね。笑
途中からは衣装も光りだして相葉雅紀がすごいことになっていた…!(衣装に電飾がついていた)
ちなみに何度聞いても「イェー!」は「ヒェー!」にしか聞こえませんでしたがwww

◆PIKA☆☆CHI DOUBLE
◆Love so sweet
◆言葉より大切なもの
◆Believe

〜ARASHI SHOW TIME〜
翔くんが英語で“これからショーに招待します”的な挨拶。
ピエロに扮したJr.の子が出てきたと思ったら、潤くんと相葉ちゃんがメインステでMJウォーク!!
その流れでサーカスへ。

◆サーカス
智くんが傘を持って飛んだり。(5×10相葉ソロで使われたような装置で)
曲の終盤には立方体の枠だけみたいな装置が3つ登場。(説明下手ですいません;;)
これに上手く乗って空中浮遊するんだけど、これがなんと…翔潤で1つの装置を使うわけ!!
特に目が合ってる感じはないけど(w)この事実だけでよい翔潤だよね(*´∀`*)
この曲も目で楽しめる感じ!!

〜ダンス〜
(truth・COOL&SOUL・Re(mark)able・明日の記憶などをミックスさせた音)
Re(mark)ableでやってた千手観音を披露!!

◆Monster
歓声が凄かった!!やっぱりみんな好きだよね!!
途中でメインステ側に花火も上がって、嵐、花火、花火、花火みたいな。笑

〜挨拶〜

◆To be free
花道のリフターにて。(メンバーカラーの電飾がついててタワーみたい)
すっごいどうでもいい情報なんだけど、この曲の途中でモニターに映った翔くんが「えっ?!」みたいな顔をしたの。
どうしたんだろ、マイクトラブルかな…?とか思ったのね。でもその後は普通に歌ってるの。
そしたら芸能リポーターの駒井さんのツイッターに“翔くんのリフターにカマキリが同乗してました”って書かれてたwww

◆空高く


アンコール
◆still...
◆ファイトソング
◆Beatiful days
◆サクラ咲ケ
◆感謝カンゲキ雨嵐


ダブルアンコール
◆Lφve Rainbow
18:51 こんさーと・れぽ comments(0)
スポンサーサイト
18:51 - -
comment

message :